祝!海賊無双発売とコイン集め

ワンピース海賊無双の発売日です。“無双”アクションだけに,本作のキモはやはり爽快な戦闘アクションだろう。戦闘中や戦闘終了後には経験値が得られ,キャラクター達はレベルアップしていく。レベルが上がると,キャラクターの能力(体力・攻撃力・防御力)が上がったり,一定のレベルに達すると,新しい技を覚えたりもする。

 そのほか,強敵を倒したあとや,宝箱から「コイン」を入手できる。このコイン3枚をキャラクターにセットすれば,戦闘が有利になるさまざまな効果を得られるというのが,本作におけるキャラクター成長の仕組みだ。

「コイン」は、強敵を倒したり、宝箱を壊して入手したり、クリア後の戦績によって獲得できます。キャラクターに「コイン」をセットするとコインの下のある星の数に応じてパワーアップします。コインは、メインポケット、サイドポケットにセットでき、戦闘に有利な様々な効果を得られます。3つのコインの組み合わせによっては、「ひとつなぎスキル」が発動! 大幅にキャラクターがパワーアップします!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Amazonep